PR

【Ado・ライブ】新 国立競技場の音響は悪い?ひどいのか徹底調査!

エンタメ
記事内に広告が含まれています。

先日、アーティストAdoさんのライブ「心臓」が新国立競技場で行われました

女性ソロアーティストとして史上初となる新国立競技場でのライブということで、

ご本人もファンの皆さんも心待ちにして当日楽しんだことでしょう・・・!

しかし、ライブの感想を眺めていると

音響が残念だった!

とのネガティブな意見が散見されました。。。

今回は、「新国立競技場 音響」に注目して、色々と気になったので調べてみました!

この記事でわかること

Adoのライブ「心臓」の音響

ライブ当日までの音響の準備

新国立競技場での他アーティストの音響はどうだった?

について解説していきます!

Adoの単独ライブ「心臓」の音響について

SNS上では残念ながら以下のようなニュースが流れています。

SNS上では、

Adoが歌い始めるまでなんの曲かわからなかった!

演出は最高だったけど音響がイマイチだった

といった「音響」に対する残念だったという声が上がっているようです。。。

それでは、なぜそんなに音響がうまくいかなかったのかが「気になる」ところですね!


音響の準備不足の可能性?:事前リハは十分に行われていた模様

音響の準備が間に合わなかったのかと思い、色々と調べていたところ、SNS上で以下の投稿を発見しました!

会場となった「国立競技場に住む近隣住民に向けて配られたライブに関する案内」のようです。

内容を見ると、

音響チェックを4日間かけて合計32時間実施していたことがわかります。

(※このチラシの真偽は不明ですが・・・)

これだけ準備してもライブ当日の音響がイマイチだったということは、

  • 当日突発的なトラブルがあった
  • 国立競技場というハコ自体がライブに向いていない
  • 32時間かけても音響調整が難しい

・・・などの可能性

が考えられます。


新・国立競技場での他アーティストのライブの音響

たまたまAdoさんのライブで音響がうまくいかなかったのか・・・

そこが「気になる」ため、他のアーティストさんのライブで音響がどうだったかについて簡単に調べてみました!

新国立競技場でライブをしたアーティストは・・・?:嵐と矢沢永吉のみ!

私の調べた範囲では、過去に新・国立競技場でライブを行ったことがあるのは、

  • 無観客
  • 矢沢永吉

の二組だけのようでした。

嵐は無観客だったため現場の評価はありませんでした!

一方、矢沢永吉さんのライブに参加したファンの音響に関する当時の反応を探してみたところ、、

音響良かった派のご意見

今回のAdoさんのライブを受けて、当時のことを思い出しているツイートが散見されました!

音響悪かった派のご意見

2022年8月のライブ直後の感想で、音響に関して不満を感じているという方のツイートが散見されました!

まとめ:【Ado・ライブ】新 国立競技場の音響は悪い?ひどいのか徹底調査!

いかがでしたか?

今回は新国立競技場で行われたAdoさんの音響がイマイチだったとのことから、

新国立競技場の音響について解説してきました!

今回のことから、

  • 音響リハは十分に行われていた模様
  • 新国立競技場開催の別ライブでも一部のファンは音響に不満を持っていたこと

がわかりました。

いずれにしてもAdoさん本人もファンの皆さんも楽しみにしていたライブ。

このような残念な評価を吹き飛ばすようなAdoさんの今後の活躍に期待しましょう!

ありがとうございました!

初めまして!
気になる情報マガジン管理人の「みかん」です。

このブログでは皆さんが「気になる!」話題を中心に、
「気になる!」が「スッキリ!」に変わるように
役立つ情報を発信していきます!

よろしくお願いします!

みかんをフォローする
エンタメ
みかんをフォローする

コメント

タイトルとURLをコピーしました